東方輝針城 改造コード&改造パッチ

東方輝針城の改造をしてみました。
何かありましたらコメントにお願いします。

改造コードはうさみみハリケーンやスペシャルねこまんま等で実行できます。
使い方はこちらを参照して下さい。
ゲームのバージョンが異なると使用できませんので、ご確認お願いします。
■東方輝針城 〜 Double Dealing Character. ver1.00b
;残機減らない
0044F617-90

;ボム減らない
00412173-90

;PowerMAX
;初期値MAX
00435DB0-5C
;ミスしても減らない
0044DDA5-58

;自動喰らいボム
0044DEC4-C6

;無敵
0044F7A0-C3

;無敵(被弾音あり)
0044F877-01

;残り時間減らない(BOSS)
0041C5DD-EB
00424ACA-90

;アイテム自動回収
004386B0-2EE9


■東方輝針城 〜 Double Dealing Character. 体験版 ver0.01b
;残機減らない
0044D187-90

;ボム減らない
004121B3-90

;PowerMAX
;初期値MAX
0043416D-7C
;ミスしても減らない
0044BD74-78

;自動喰らいボム
0044BE94-C6

;無敵
0044D310-C3

;無敵(被弾音あり)
0044D3E7-01
上記のコードをSSGにしましたので、SpoilerALをご利用の方はこちらもどうぞ。


改造パッチは
パッチ1:残機減らない、Power減らない、自動喰らいボム
パッチ2:残機減らない、Power減らない、ボム減らない
の改造を行います。

Ultraモードパッチは敵弾量を2倍くらいに増加します。
難しいので、自動喰らいボムをつけてあります。無いのもあります。
Ultraモードパッチに関して動画の公開やブログ等での紹介など
自由にしてもらって構いませんが(むしろしてもらえると嬉しいです)
「非公式パッチ」であることを明記して頂くようお願いします。


Vista以降のOSで改造する場合は「Program Files」以外のフォルダにゲームを
インストールすることを推奨します。
セキュリティの影響で改造が反映されない、パッチが当たらない、元に戻せない等
問題が起こることがありますのでご注意下さい。


東方輝針城改造パッチのダウンロード
東方輝針城Ultraモードパッチのダウンロード
東方シリーズ改造SSGファイルのダウンロード
2013-08-18 23:12 | Comment(26) | 東方改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輝針城のエフェクトとか背景って切れますか?
スペック不足で重いので…
Posted by 冴月 at 2013年08月01日 14:45
難しそうですね。
いくつか考えが無いわけではないのですが
何より今はあまり時間が取れないもので…
Posted by niL at 2013年08月01日 22:01
返信遅れてすいません><
いえいえ、PC買えではなく向き合ってくれただけでも嬉しいです
Posted by 冴月 at 2013年08月12日 21:21
解析と公開ありがとうございます
ヘタレで6面を出すこともできないので
SSGがあるととても助かります
よろしくお願いします
Posted by ヘタレシューター at 2013年08月16日 13:53
製品版コード解析ありがとうございます!
やっと楽に進められますw
Posted by 奈々氏 at 2013年08月16日 20:25
1.00bのパッチでてるから1.00bのほうでSSG作っていただけるとありがたいです。
Posted by にわか at 2013年08月17日 00:04
ultraモードはいつごろ完成しそうですか?
あと製作頑張ってください!
Posted by fighterfifteen at 2013年08月31日 11:22
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
申し訳ないことにまだ全く手を付けていないのですが
今日中に完成させるつもりで頑張ってみます!
Posted by niL at 2013年09月01日 11:08
はい。
よろしくお願いします!
気長に待っています!
Posted by fighterfifteen at 2013年09月01日 16:58
CRCが一致しないと出ました・・
ver1.05のパッチなのでしょうか?
私はver1.00aだからできないのでしょうか?
Posted by ask at 2013年09月02日 16:31
多忙なのは承知していますが1つお願いがあります。
前コメントでも言っていましたが私も同じ状況です・
ver1.00aのパッチを作ることはできますか?
またそれは1から作り直しということになってしまうのでしょうか?
私の願いとしてはver1.00aのパッチの製作を依頼したいです。
(CRCが一致しないのには他に理由があったりしますか?)
質問多くてすみません・・回答お願いします・・
Posted by fighterfifteen at 2013年09月02日 16:44
5行目までなしでww
風神録ではultraできました
わけがわからなくなってきましたww
どうか助けて下さい。
ultraがやりたいのです
Posted by fighterfifteen at 2013年09月02日 17:05
1行目はありです
Posted by 訂正 at 2013年09月02日 17:06
治りました!
Posted by f15 at 2013年09月02日 19:39
なんだかよくわかりませんが、
公式サイトでver1.00bにアップデートできますので
その後にUltraパッチを実行して下さい。

風神録はアップデートがなかったのでそのままで実行できましたが
それ以外は公式サイトで最新のパッチを当てないと出来ないと思います。
Posted by niL at 2013年09月02日 20:28
お騒がせしました。
パッチを使用して動画をyoutubeに投稿させていただきました。
非公式パッチと記しておきました。
一連ありがとうございました!
Posted by f15 at 2013年09月03日 17:34
アイテムの最大得点を変えてみたいのですが
できますでしょうか?
Posted by amon at 2014年03月08日 08:51
出来ると思います。
東方神霊廟のほうで以前同じ質問がありましたので
参考にしてみて下さい。
Posted by niL at 2014年03月09日 15:37
神と同じようにやってみましたができませんでした
Posted by amon at 2014年03月30日 11:04
いきなりすいませんm(_ _)m
自分でも解析してみようと色々サイトを回ったのですが、どうもシューティングゲームの
解析方法が見つからず完全初心者の私でもお手上げ状態なのですが。
もしよろしければシューティングの解析方法をわかりやすく載せてくだされば嬉しいです(>人<;)
Posted by KOHAKU at 2014年04月04日 00:17
DL版の輝針ではパッチは使えないのでしょうか?
Posted by mage at 2014年09月15日 00:53
ボーナスで常にハートの欠片を出す、ということはできないでしょうか?
Posted by ななし at 2014年10月23日 22:19
ボーナスで常にハートの欠片を出す、ということはできないでしょうか?
Posted by nanashi at 2014年10月23日 22:20
PLAYISMのDL版だとタイトルに1.00b(DL)とついていてこのページのチートコードが使えませんでした(´・ω・`)
対応コードを希望したいのですが、たぶん主さんがDL版を用意するのはなさそうで難しそうですね
Posted by ROM勢 at 2015年04月23日 20:08
改造パッチのプログラムを教えて頂けませんでしょうか?
Posted by ねや at 2015年08月28日 19:23
敵弾数設定のチートコードは無いのでしょうか?
あったら教えてくださいませんか?
Posted by ゆうとっとこ at 2015年10月24日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

