プレミアムプレイ 改造コード

プレミアムプレイの改造をしてみました。

改造コードの使い方はこちらを参照して下さい。
ゲームのバージョンが異なると使用できませんので、ご確認お願いします。
■プレミアムプレイ アンダーヘア導入プログラム(本編のみ 1.2.4.0)
*スライダ制限解除
FILENAME プレミアムプレイMain.exe
0003BE99: 13 00
0003BEA8: 10 00
0004B64D: 1D 00
0004B65E: 0C 00
0004B685: 20 00
0004B696: 0F 00
00079E58: 75 EB
00079E68: 0F 00
00079E70: 75 EB
0007A380: D9 0F
0007A381: 1C 1F
0007A382: 24 00
0007A384: E8 0E
0007A385: FB FC

*速度制限解除
FILENAME プレミアムプレイMain.exe
0008D0E3: 7E 7F
0008D0E5: 3B 31
0008D0E6: D0 C0
0008D0E7: 7D EB
0008D0E8: 06 04
0008D0ED: 33 89
0008D0EE: C0 01
0008D0EF: 89 DB
0008D0F1: E8 DB
0008D0F2: 2A 41
0008D0F3: 28 04
0008D0F4: FD DE
0008D0F5: FF F9


■プレミアムプレイ アンダーヘア導入プログラム(本編プラスPro 1.2.4.0)
*スライダ制限解除
FILENAME プレミアムプレイMain.exe
0003BDD9: 13 00
0003BDE8: 10 00
0004C06D: 1D 00
0004C07E: 0C 00
0004C0A5: 20 00
0004C0B6: 0F 00
0007A2D8: 75 EB
0007A2E8: 0F 00
0007A2F0: 75 EB
0007A800: D9 0F
0007A801: 1C 1F
0007A802: 24 00
0007A804: E8 0E
0007A805: FB FC

*速度制限解除
0008D433: 7E 7F
0008D435: 3B 31
0008D436: D0 C0
0008D437: 7D EB
0008D438: 06 04
0008D43D: 33 89
0008D43E: C0 01
0008D43F: 89 DB
0008D441: E8 DB
0008D442: 3A 41
0008D443: 27 04
0008D444: FD DE
0008D445: FF F9


■プレミアムスタジオ
*胸&尻制限解除
FILENAME プレミアムスタジオ.exe
0003BCB9: 13 00
0003BCC8: 10 00

いつもの制限解除をやってみました。ジンコウガクエンと同じく胸を大きくし過ぎると
おかしくなってしまうようですが、時間があればそちらの対策もやってみたいです。
スタジオのほうにも制限があり、胸、尻の制限を超えたキャラを読み込むと
制限内に戻されてしまうようなのでこちらを解除するコードも追加しました。

申し訳ございませんが、転載はご遠慮下さいますようよろしくお願い致します。


アンダーヘア導入プログラム「プレミアムプレイ.exe」は「プレミアムプレイMain.exe」
と同一ファイルになっているのでご注意下さい。


■2/1更新
Ver1.3に対応しました。
スライダ制限解除でロードやタブ切り替え時にスライダ位置を保持するようにしました。
■2/8更新
Ver1.4に対応しました。
■2/12更新
プレミアムスタジオファイルVer1.2.1.0(2013/2/12)に対応しました。
■4/23更新
アンダーヘア導入プログラムに対応しました。
ファイルVer1.2.1.0(2013/4/22)に対応しています。
■6/30更新
ファイルVer1.2.4.0(2013/6/5)に対応しました。
2013-01-28 23:41 | Comment(20) | エロゲ改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせて頂きます。
プレミアムプレイのVerというのはどこで確認できるのでしょうか?
製品を買ってインストールし、公式サイトのパッチを当てた状態が1.2でしょうか?
Posted by いでおん at 2013年02月01日 03:59
公式サイトにある追加データ&プレミアムスタジオの「お読み下さい.txt」に
バージョンが書いてあります。
もう1.3がきていますね。すぐに更新しますので少々お待ちください。
Posted by niL at 2013年02月01日 19:11
はじめまして参考にさせてもらってます

質問です
上記のコード貼り付けて実行したのですが
書き換え内容が0文字になっています。条件適合時用コードが存在しないか、
コード内に不要な文字列が含まれている可能性もあります

と出ます
何か操作間違えてるのでしょうか…
verもちゃんと1.3にしたあります…
Posted by なん at 2013年02月05日 20:05
すみません
色々勉強不足でした
挙句
らくらくパッチ使わせて頂きましたm(__)m
Posted by なん at 2013年02月05日 20:27
バイナリパッチコードなのですが、一番上にあるせいかうさみみを使用されてしまう
方が多いようですね。

わかりづらくてすいません。
改造初心者の方にもわかりやすくなるよう心がけていきたいと思います。
Posted by niL at 2013年02月05日 22:35
いつもこちらの情報を使わせて頂いております。
胸&尻制限解除ですが、公式の方でプレミアムスタジオ.exeに若干の修正があり、現在のv1.4はバイナリが変わっているようです。
Posted by 九蓮宝燈 at 2013年02月13日 05:08
情報ありがとうございました。
最新のものに対応しておきました。
Posted by niL at 2013年02月13日 21:16
いつも参考にさせていただいております。
誠に恐縮ですみません。上記の質問と同様なのですが
niLさんの解説を参考に上記コードをうさみみで

貼り付け実行を試みたのですが

書き換え内容が0文字になっています。条件適合時用コードが存在しないか、
コード内に不要な文字列が含まれている可能性もあります

と出ます。

ver1.4です。ご指導よろしくお願いします。
Posted by エイリアン at 2013年02月14日 00:37
うさみみは「メモリパッチコード」を実行するツールなので
こちらの「バイナリパッチコード」は実行出来ません。

改造コードの使い方の記事の真ん中以降に、「バイナリパッチコード」の
実行の仕方が書いてありますのでそちらを参考にしてみて下さい。


わかりづらくて申し訳ないです。
「改造コードの使い方はこちら」のリンクを少し変えておきました。
Posted by niL at 2013年02月14日 21:08
niLさんありがとうございました。
メモリパッチコードと
バイナリパッチコードの区別が付いていませんでした。
もっと勉強します。

ありがとうございました。
Posted by エイリアン at 2013年02月14日 22:30
スライダーの制限解除は
どこのファイルに導入すればいいのですか?

制限解除ファイルの場所はwikiみても
どこにあるのかわからなかったので
教えてくれませんか?



Posted by yuki at 2013年02月24日 00:15
改造コードのFILENAMEのところに対象のファイル名が書かれていますので、
そのファイルにコードを実行してください。

改造コードの使い方は上の「改造コードの使い方はこちら」のリンク先に
書いてあります。
Posted by niL at 2013年02月24日 00:39
メインゲームは導入できましたが、

スタジオに反映されないようです。

なにかおかしいのでしょうか?

お気に入りを読み込んでもなにも変化なしです。

原因わからずで悩んでるのでどなたか教えてくれませんか?
Posted by yuki at 2013年02月26日 00:29
いまいち状況がわからないので、答えようがないのですが…
とりあえず私からは

コード実行時にエラーが出ているならバージョン違いの可能性が高いです。
同じバレンタインパックでも新旧があるようです。
Posted by niL at 2013年02月26日 21:33
バージョン新しいの入れなおしたら導入できました。
ありがとうございました。

Posted by yuki at 2013年02月27日 01:16
買おうか迷っているうちにプレミアムスタジオPro初回版が完売してしまったようで…
スタジオProの解析はしないことにしました。
アップデートファイルが配布されたら静的解析しようかな
Posted by niL at 2013年04月05日 00:14
最新版本編お待ちしています…
ていうかイリュはジンコウガクエンか少女の方向でやってくれればいいのに…(次回作見ながら
Posted by なん at 2013年06月29日 23:59
改造コードをVer1.2.4.0のものに更新しました。
カスタムだけじゃなくゲームとして楽しめる作品が出てほしいですね。
改造も楽しめれば言うことなしです
Posted by niL at 2013年06月30日 22:51
最近出たDL版を購入したのですが、らくらくパッチ・スペシャルねこまんまとも試してみましたがスライダー制限解除ができませんでした。
バージョンの問題でしょうか
Posted by NON at 2014年06月03日 04:48
DL版はDRMがついているので改造できないと思います。
詳しくはこちらを見てみて下さい。
http://cheater.seesaa.net/article/241800657.html
Posted by niL at 2014年06月04日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

