ドラゴンアカデミーぷらす 改造コード

ドラゴンアカデミーぷらすの改造をしてみました。

改造コードの使い方はこちらを参照して下さい。
ゲームのバージョンが異なると使用できませんので、ご確認お願いします。
■ドラゴンアカデミーぷらす Ver2.04
*GOLD MAX
FILENAME DA.exe
00029642: 47 45

*経験値MAX
FILENAME DA.exe
000295C3: 47 45

*授業経験値MAX
FILENAME DA.exe
000659D0: 13 00
000659D1: 01 00

*全スキル選択可
FILENAME DA.exe
000267CC: 45 43
000268DC: 45 43
00026ACC: 45 43
0005B79D: 09 00
上記のコードをSSGにしましたので、SpoilerALをお使いの方はこちらもどうぞ。

「GOLD MAX」「経験値MAX」は戦闘終了時、「授業経験値MAX」は授業時にデータに反映されます。
何かありましたらコメントにお願いします。


ドラゴンアカデミーぷらす改造SSGファイルのダウンロード
2014-05-18 23:28 | Comment(15) | エロゲ改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ver1.15にバージョンアップされてしまいコードが効かなくなっていました、もし更新できればお願いします!
Posted by ななし at 2013年04月16日 00:51
Ver1.15にバージョンアップされてしまいコードが効かなくなっていました、もし更新できればお願いします!
Posted by hano at 2013年04月16日 00:53
お待たせしてすいませんでした。
Ver1.15に対応しました。
Posted by niL at 2013年04月26日 01:00
Windous7 64bit でうさみみハリケーンをしようしてるんですが出来ません

どうしたらいいですか?
Posted by 名無し at 2013年05月12日 20:10
この改造コードはうさみみハリケーンで実行できるコードではないのですが

とりあえずトップページに書いてあるように質問はできる限り詳しく具体的に
お願いします
Posted by niL at 2013年05月12日 22:07
Windows7 32bit で SSL動きませんでした。
(Ver1.15です)
Posted by 通りすがり at 2013年05月13日 02:36
SSGのことですかね?
確認してみましたが、私の環境では問題なく動作しました。

Win7ということですので、ゲームと改造ツールの両方を「管理者として実行」
していないのではないでしょうか?
Posted by niL at 2013年05月13日 21:20
失礼しました。SSGです。

どうしても動かなかったのですが、再インストール(spoiler,ドラゴンアカデミー)で動きました。

ご迷惑おかけいたしました。
Posted by 通りすがり at 2013年05月14日 00:45
この作品の”も”をどうやって消しているか、どのコードをサーチすればよいか、ご教授願えないでしょうか?
Posted by まさとら at 2014年02月06日 16:40
もともとこの作品は、実行ファイルと同じフォルダに
ダミーファイルを置くことで「藻」消しができます。(パッケージ版のみ)

参照文字列からダミーファイルを検索すればすぐにフラグが見つかるはずです。

Address Command Comments
0040609F MOV ECX,OFFSET 00649CF8 ; ASCII "DA_DUMMY.DAT"
004060A4 MOV DWORD PTR DS:[697908],ESI
004060AA CALL 00503C70 ; [DA.00503C70
004060AF TEST EAX,EAX
004060B1 JZ SHORT 004060C5
004060B3 CALL 00504730 ; [DA.00504730
004060B8 CMP EAX,40000000
004060BD SBB EAX,EAX
004060BF AND DWORD PTR DS:[697908],EAX ; ここがフラグ
Posted by niL at 2014年02月10日 21:14
ご教授ありがとうございました。
『ドラゴンアカデミープラス』、『ソードアートマージャン』ともにフラグらしきものは発見できたのですが、フラグをB8+で潰しても、近辺の7096を7000にしても消えませんでした。
またよろしくお願い致します。
Posted by まさとら at 2014年02月11日 16:50
もしお持ちでしたらプラス2.04のSSGのコードを掲載お願い致します。
Posted by なむむ at 2014年04月24日 03:28
遅くなってすいませんでした。
SSGのみですがVer2.04のものに差し替えました。
Posted by niL at 2014年05月07日 01:50
対応ありがとうございます。
動作確認しました。
Posted by トトロ at 2014年05月25日 04:52
更新ありがとうございます。藻消し以外は動作確認いたしました。
Posted by なむむ at 2014年06月26日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

