DragonMahjongg3完全版 改造コード

DragonMahjongg3の改造をしてみました。

改造コードの使い方はこちらを参照して下さい。
ゲームのバージョンが異なると使用できませんので、ご確認お願いします。
■DragonMahjongg3 Ver4.17
*経験値MAX
FILENAME DM3.EXE
001D2A9C: 07 00

*全装備選択可
FILENAME DM3.EXE
0012976B: DF 00

*全スキル選択可(伝説編のみ)
FILENAME DM3.EXE
001458F9: 0F 00

*全使い捨て道具使用可
FILENAME DM3.EXE
0014E55A: 21 16
0014E5FA: 21 16
0014E67A: 21 16
0014E99C: 06 00
0014EE55: 24 B0
0014EE56: 7F 63
0014EFD4: 24 B0
0014EFD5: 7F 63
001DBF1E: FE 66
001DBF1F: C8 90
上記のコードをSSGにしましたので、SpoilerALをお使いの方はこちらもどうぞ。
SSGではほかに、GOLDや錬金値などのパラメータ変更ができます。

プログラム改造のコードは基本的に元に戻せるようにしていますが
「経験値MAX」は戦闘終了時にデータに反映されます。
何かありましたらコメントにお願いします。


DragonMahjongg3改造SSGファイルのダウンロード
2013-10-13 22:56 | Comment(26) | エロゲ改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
最近解析というものを知ったのですが、

コード取得後だけでなく、取得までの流れを知りたたいのですが、お願いできますでしょうか?
私の場合解析をしてメモリにたどり着いてそこでの数値操作はできるのですが
メモリ直改造だと、毎回位置が変わってしまったり、メモリ検索から一歩進んでブレークポイントを仕掛け逆アセンブルで取得したコードが反映しないということがあり、
danaの部屋なども参考にしたのですが、わかりませんでした。
メモリ検索にはうさみみハリケーンを使用しています
Posted by pon at 2012年09月03日 14:56
こんにちは。返答が遅くなりまして申し訳ありません。

私もメモリ検索にはうさみみハリケーンを使用しています。
アドレスを特定できたらOllydbgでブレークポイントを仕掛けて
引っかかったプログラムを書き換えるという流れです。

danaの部屋さんの新実践改造講座だと第4回の内容ですね。


メモリアドレスを参照、もしくは書き込みしているプログラムコードは
1箇所とは限らないので、改造しても反映されないということは多々あります。

逆アセンブルされたプログラムを読み取ったり、とりあえず片っ端から書き換えてみて
反映されるか見てみるなど、コードを特定していく作業が必要になります。
Posted by niL at 2012年09月09日 13:22
DragonMahjongg3全シリーズ対応最新修正パッチ3.17上がっています、更新ばお願いします。

Posted by KL at 2013年05月06日 12:19
情報ありがとうございます。
木曜には更新したいと思います。
Posted by niL at 2013年05月06日 23:36
SpoilerALを使ってSSGを読み込んで、伝説編ver3.17楽しんでいるのですが、「藻消し」だけ正常に機能しません。
他の改造項目は上手くいくのですが…。

原因や解決策等がありましたらお願いします。

そもそも「SpoilerAL」での使用を前提としていないとかでしたらすみません。
Posted by suisui at 2013年06月02日 08:50
あ、よく読んだら「SpoilerALをお使いの方はこちらもどうぞ。」と書いてありますね。
Posted by suisui at 2013年06月02日 12:37
いえ、「藻消し」もSpoilerALでの改造項目です。
今確認してみたところ、あるばむで「藻消し」が確認できました。

他の改造は問題ないということなので、何か原因がありそうですが…
すいません。もう少し調べてみます。
Posted by niL at 2013年06月02日 14:55
早速の回答ありがとうございます。

SpoilerALでは他の項目と同じく「書き込みに成功しました。」と表示されるので問題はないはずなのですが…

参考になるか分かりませんが、簡単なプレイ環境の報告を。
windows7、64bitのノートpcです。
その他公式が求めているスペックは十分満たしています。
後はゲームのインストール先が「program file」ではなく、自分でCドライブ直下に作った「game」フォルダ内ってことくらいです(たぶん関係ないと思いますが)
Posted by suisui at 2013年06月02日 23:30
DragonMahjongg3それぞれ三種統合した3.17の伝説編を見てみたけど藻消しは反映されてない
他はちらほら反映されてる気がするけど
統合した場合はいろいろ変わってて無理なのかな
Posted by MUUMUU at 2013年06月24日 20:58
SSGを修正してみましたがどうでしょうか?
これで駄目なら原因はさっぱりです。
Posted by niL at 2013年06月25日 21:38
こちらではどうしても出来ないみたいです
統合してはダメか
もしくは統合したブツがパケ版とダウンロード版が混ざってるのがいけないのか
ともあれワガママ聞いてくれてありがとうございました
Posted by MUUMUU at 2013年06月26日 14:54
バイナリパッチならどうでしょうか?

FILENAME DM3.EXE
00000ADA: 85 31
00000ADB: FF C0
00000ADC: 74 EB
00000ADD: 11 0C
Posted by niL at 2013年06月26日 23:23
お手数かけてすみません
統合したの一旦消して伝説編のみでやったら
SSGとバイナリパッチ両方とも藻消し反映されてました
ありがとうございます
もし宜しければ統合バージョンでの改造もお願いしたいです
Posted by MUUMUU at 2013年06月27日 23:05
私も統合版の3.17でも反映されていませんでした。お手数ですが
統合版の改造をしていただけないでしょうか。
無理を言ってすみません。
Posted by REKI at 2013年07月05日 08:41
統合しちゃうと駄目なんですね。
こればっかりは買って試さないことには出来そうにないので
お約束はできませんが、考えてみます。
Posted by niL at 2013年07月05日 23:34
初めまして。
ドラゴンマージャン完全版も出てverも4.05に更新されましたが
SSGも更新してほしいです


経験値MAXの元値がどこにあるかわかんないです。。。
Posted by フランク at 2013年08月17日 01:59
近々「プラスアップグレード版」を購入してみようかと思います。
この間とらのあなに行ってきましたけどまだ売ってなかった…

ただ、SSGの更新はアップデートが落ち着いたころになってしまうと思います。
Posted by niL at 2013年08月17日 21:28
02BC964を最大値にすれば
以降の仲間になるキャラのLvが99になるのはわかったけど
Posted by ふにゃも at 2013年09月05日 20:45
大変遅くなって申し訳ないです。
Ver4に対応しました。

藻消しについては完全版で3編とも問題なくできたので
ダウンロード版が混ざると駄目なのかもしれないですね。
データ自体がない可能性もありそうです。
Posted by niL at 2013年10月13日 23:04
DragonMahjongg3完全版の最新修正パッチ4.13ありましんか?
Posted by KL at 2013年12月21日 03:37
DragonMahjongg3完全版の最新修正パッチ4.14ありませんか?
Posted by tsr at 2014年01月30日 19:45
お待たせしてすいません。
動作確認してないのですが、とりあえずSSGのみ4.14に差し替えておきました。
Posted by niL at 2014年01月30日 22:00
Ver4.16への対応をお願いできますか?
解析初心者が自分でやってみているんですがまだ難しかったです。
Posted by yui at 2014年03月06日 16:06
遅くなってすいません。
SSGのみですがVer4.17に対応しました。
Posted by niL at 2014年05月07日 01:06
あなたのおかげでなんとかクリアできました!お礼申し上げます!
Posted by ああああ at 2015年01月26日 09:13
いつもこちらのSSGにはお世話になっております。
マスターモードの項目全開放ってできますでしょうか?
Posted by amir at 2015年03月11日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

