東方非想天則 改造コード

東方非想天則の改造をしてみましたのでまとめておきます。


改造コードはうさみみハリケーンやスペシャルねこまんま等で実行できます。
使い方はこちらを参照して下さい。
ゲームのバージョンが異なると使用できませんので、ご確認お願いします。
■東方非想天則 〜 超弩級ギニョルの謎を追え Ver.1.10a
;残機減らない
00480188-00

;体力&霊力回復(1P/ネット対戦時無効)
0042A331-F6C004
0042A3CA-90E9

;オートガード(ネット対戦時無効)
00469FC2-E889C03E0090
0046A04E-E8FDBF3E0090
00856050-F6059086890004C3

;全カード999枚
0044E15E-90E9
0044E201-EB

;全キャラ使用可
;ストーリーモード(チルノ・美鈴)
00899F8C-0101
;ストーリーモード以外(空・諏訪子)
00899FA2-0101
上記のコードをSSGファイルにしましたので、SpoilerALをご利用の方は
こちらもどうぞ。

ネット対戦にも影響のある改造は、ネット対戦時無効になるようにしておきました。
あと、全カード999枚はセーブデータには反映されないようにしています。
何かありましたらコメント下さい。


4/14更新:オートガードを修正しておきました。

黄昏フロンティア ゲーム改造SSGファイルのダウンロード
2012-04-08 00:17 | Comment(6) | 同人ゲーム改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全カード999枚をセーブデータに反映したいんですが、無理ですか。
Posted by う at 2012年05月05日 18:03
セーブデータに反映させるようにすることもできたのですが
色々と配慮をして意図的に反映されないようにしています。
面倒かと思いますがご理解のほどお願いいたします。
Posted by niL at 2012年05月06日 00:25
突然ぶしつけで、申し訳ありません。
niL様の改造コードに、毎回お世話になっております。
現在値変更くらいなら、うさみみハリケーンで、自分でもサーチできるかな〜…などと考え、カードの枚数を5枚にしてやろうと思い、やってみましたが、無理でした。
アドレス発見したと思ったものの、毎回変わるんですね…いちいち見つけ出して、書き換えたところで、結局ゲームも止まるようですし…
昔のコンシューマー機なら、既存コードのパターン見て、テキトーにコード入れたら、ほしいコードに行き着くことも、ざらだったんですが…
Posted by 東口 at 2012年06月28日 05:53
いえいえ。お気軽に書き込んでやって下さい。

プログラミングをやっていないと分からない話ですいませんが
アドレスが固定になるのはグローバル変数くらいなんですよね。
Windowsは毎回、同じアドレスにメモリを確保してくれる訳ではないので
その度にアドレスが変わってしまいます。

その対策としてポインタを調べたり、逆アセンブルしてプログラム自体を書き換えたり
というのが必要になるのですが、知識が必要なので敷居が高く感じます。
とはいえそれほど難しくはないので、興味がおありでしたらアセンブリ言語の
勉強を始めてみるのもいいと思いますよ。
Posted by niL at 2012年06月29日 00:22
突然申し訳ございません

普段ここのコードを使って攻略を勧めている者です。

なぜか非想天則だけコードが効かないのですが、なぜでしょう?

返信していただけると嬉しいです。
Posted by ゆるり at 2012年09月17日 10:55
Vista以降のOSはセキュリティが強化された関係で、コードが実行できない場合が
ありますので、それが原因ではないでしょうか?
ゲームと改造ツールの両方を右クリック>「管理者として起動」を試してみて下さい。
Posted by niL at 2012年09月17日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

