東方花映塚 改造コード&改造パッチ

東方花映塚の改造をしてみました。
ver1.50aの改造となりますので、こちらからパッチをダウンロードし
アップデートしてからご利用下さい。
th09_01.jpg

改造コードはうさみみハリケーンやスペシャルねこまんま等で実行できます。
使い方はこちらを参照して下さい。
■東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View. ver1.50a
;残機減らない
00417AAF-EB08

;1Pライフ減らない
0041E46A-2EE970F606
0048DAE0-833DA47E4A0004740A837E08000F84490BF9FF8B86A8000000E97209F9FF

;1PチャージゲージMAX
0041BCEF-E80C1E0700
0048DB00-833DA47E4A00047406837E08007405DFE0F6C401C3

;1P無敵
0041E8B3-69F206
0048DB20-833DA47E4A0004740583FB0B74028B01C3

;Ultraモード
0041D33E-00
0041D349-E001
上記のコードをSSGにしましたので、SpoilerALをご利用の方はこちらもどうぞ。

改造パッチは1Pライフ減らないの改造を行います。練習用にご利用下さい。
Ultraモードパッチは敵弾を大幅に増加します。(Hardの8倍設定)
また、どちらのパッチもExtra&全キャラの選択を可能にしてあります。

Vista以降のOSで改造する場合は「Program Files」以外のフォルダにゲームを
インストールすることを推奨します。
セキュリティの影響で改造が反映されない、パッチが当たらない、元に戻せない等
問題が起こることがありますのでご注意下さい。
何かありましたらコメントにお願いします。


2012/7/15更新:ネット対戦時、改造が無効化されるようにしました。

東方花映塚改造パッチのダウンロード
東方花映塚Ultraモードパッチのダウンロード
東方シリーズ改造SSGファイルのダウンロード
2011-06-29 23:58 | Comment(17) | 東方改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この動画のように、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17912196
カードアタック、ボスカードアタックのレベルを30、
ランクを固定したりすることができるコードの解析をお願いできますか?
私も、カードアタック、ボスカードアタックのレベル上限を書き換ればいいということは分かったのですが…

途中で挫折しましたorz
ランクなどはもう見当もつかないので…
面倒な解析が必要なのであれば結構です
自分でがんばってみます


ところで…nilさんはルナシューターですか?
Posted by きのこ at 2012年09月01日 22:42
以前要望がありまして最新のSSGでランクの変更ができるようになっていますので
そちらをご利用下さい。
値の固定にチェックを入れるとランク固定になります。

カードアタックのレベルの変更も要望があればSSGに入れてみようと思いますが
今ちょっと忙しいので、しばらくお待ち頂くことになってしまうかと思います。


東方はノーマルは余裕だけどハードは厳しいといったくらいです。
ルナは低速にしてクリアしています。
敵弾大量+ゆっくりというのが好みなので、低速プレイが多いです。
Posted by niL at 2012年09月02日 01:28
素早い回答ありがとうございました

早速使ってみたのですが…
そこで、「そういえばランクって何ぞ?」ってなったので調べてみました
旧作時代からあるみたいですね
やっていたのに気づかなかった…

nilさんはハードシューターでしたか
私はルナはギリで、ハードはクリアできないという謎の現象が起きています

Ultraのルナのほうがゲージがすぐ溜まって簡単です
てゐ無双ですね


これからもお世話になると思います
回答ありがとうございました
ちょっと期待しながら気長に待とうと思います
Posted by きのこ at 2012年09月02日 15:12
またまたすみません

私も今ちょっと、東方の改造をしてみているのですが…

花映塚で1P,もしくは2P側のCPUを数分間無敵状態にする
というのは可能でしょうか?

改造に興味を持ち始めたのでやってみようと思ったのですが
挫折してしまったら解析をお願いしたいです…
Posted by きのこ at 2012年09月27日 10:33
数分間というのをどうするかということが大変そうですね。

メモリのどこかに時間を計っているであろうカウンターがあるかと思うので
それを探して使ってみるとか、GetTickCount関数を使って時間を計るとかして
無敵をON、OFFすればよさそうな感じです。

あとは被弾後の無敵ルーチンを使ってみるとか。


少し難しいかもしれませんが、アセンブリ言語を理解して
色々いじれるようになると楽しくなってくると思いますよ。
Posted by niL at 2012年09月28日 00:16
むむむ… 何だか難しそうですね(^^;

でも、いじってみないことには始まらないので
ちょっくらいじってみたいと思います!

回答ありがとうございました!
7分くらいを目安に改造してみますー
Posted by きのこ at 2012年09月28日 12:06
>>きのこさん
カードアタック、ボスカードアタックレベルの変更をSSGに追加しました。
大変遅くなり申し訳ないです。
Posted by niL at 2012年10月14日 23:17
CPUを無敵にするコードってありますか?
Eやっているのですが余り耐えてくれなくて…
Posted by 冴月 at 2012年12月15日 09:59
;2P無敵
0041E8B3-69F206
0048DB20-833DA47E4A0004740583FB0C74028B01C3

これで大丈夫ですかね?

SSGのほうでしたら1P、2Pを簡単に切り替えられるようになっていますので
そちらもあわせて使ってみて下さい。
Posted by niL at 2012年12月15日 21:26
うさみみ使っているのでそのコードで大丈夫です。我儘に付き合ってくれて有難うございます
Posted by 冴月 at 2012年12月16日 03:22
疑問に思ったのですがどうやってCPUが無敵のコードとかを探すんですか?自分も弄って見ましたがこういうの苦手なので全く分からなかったです(^^;
Posted by 冴月 at 2012年12月20日 00:47
花映塚の場合は、プレイヤーもCPUも関係ないので2P側でプレイすれば
1Pと同じようにできると思います。

私の場合、無敵フラグはゲームによって違ったりするため検索で見つけるのが
大変なので、ライフなどを検索、ブレイクさせて被弾ルーチンを見つけ
そこを飛び越すようなJump命令があれば、強制Jmpに書き換えるという形でやっています。
Posted by niL at 2012年12月20日 23:30
ssgファイルでカードアタックレベルを変更したいのですが、
2P側にしか適応されません・・・。どうすればよいですか?
Posted by サリム at 2013年01月05日 20:50
ゲーム
ストーリーモード
難易度 彼岸花ルナティック
少女 鈴仙・U・イナバ

うさみみハリケーン
1PチャージゲージMAX
1P無敵
Ultraモード(このモードは、使用と未使用両方で試しました)

最終面で四季映姫・ヤマザナドゥと、30分戦っても弾ひとつ当たらずクリアー出来ません。
30分を限度に何回やっても、結果は変わりません。
カードアタックのボタンを連打して戦っても、弾ひとつ当たりません。
同じ条件で、霊夢と魔理沙と咲夜と妖夢はクリアー出来てます。
ゲームそのものに欠陥があるのか、改造コードを適用したからクリアー出来ないのかは、わかりません。
Posted by 東方大好き at 2015年08月30日 01:47
>東方大好きさん

花映塚は一定時間を過ぎないと敵が被弾しないシステムになっているようです。
http://www.4gamer.net/specials/shanghai_alice/zone_k.shtml
映姫にはかなり長い時間が設定されていると思います。

Extraモードでは最初からタイマーが表示されているので
ストーリーモードでも表示させるような改造をしたら
面白そうですね。

避けようが無い状況を作り出せれば被弾するみたいですが
イナバではそういった状況を作りだすのが難しいのかもしれません。
Posted by niL at 2015年08月30日 17:50
わざわざお返事ありがとうございます。
先にクリアーした4人は、早い者で15分以内遅い者でも、30分以内に勝利してました。
お返事が書かれる前に、イナバで60分を限度に変更して、2回映姫と同じ条件で戦いました。
60分たって2回とも、映姫は無傷のままです。
勝つのは無理と判断し、作戦を変えました。
プレイヤーが最初に負けると、次は敵キャラが弱くなるように設定されてます。
そこで残機減らないと1PチャージゲージMAXのコードを使い、映姫に最初わざと負けました。
次の対戦で今までの苦労は何だったんだと、思えるくらいあっさり勝てました。
対戦時間も十数分と短いものでした。
無敵状態の時、勝てなかったのは残念ですが、niLさんの改造コードのおかげで勝てました。
ありがとうございます。
Posted by 東方大好き at 2015年08月30日 20:27
花映塚体験版のやつってありますか?
Posted by (´・ω・`) at 2017年07月02日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

