東方風神録 改造コード&改造パッチ

東方風神録を改造してみましたのでまとめておきます。

うさみみハリケーンスペシャルねこまんま等で実行できる
改造コードになっています。
使い方はこちらを参照して下さい。
th10_01.jpg

■東方風神録 〜 Mountain of Faith.
;残機減らない
00426A15-90

;PowerMAX
;初期値MAX
00417984-B864000000
;ボム減らない
004259DB-00
;喰らいボム
00425C4A-00
;ミスしても減らない
00425ABD-00

;自動喰らいボム
00425C13-C6

;無敵1
00426CF0-C20400

;無敵2(被弾時に敵弾一掃)
00426D05-01

;無敵2+被弾数をHiScoreに表示
0041718A-F09F49
0041790F-14
00417914-F09F49
00426CFF-8105F09F490001

;残り時間減らない
00408D93-EB
0040E5B0-90

;アイテム自動回収
0041B083-EB

;敵弾数設定
;Way数2倍
00410467-255605
00410581-0B5505
00465A90-8B44240483EC04E818A3FEFFD1E0C204
;同時発射数2倍
0041047E-0E5605
004105BF-CD5405
00465A90-8B44240483EC04E818A3FEFFD1E0C204
;連続発射数2倍(Extraでは無効)
004100B6-D65905
00465A90-8B44240483EC04E818A3FEFFD1E0C204
;発射間隔1/2
00411CAB-EB1A
00411CCC-E03D05
0044E421-E99A7601
00465AB0-E84BCFFAFFD1E8750140C3
00465AC0-E8EBA2FEFFD1E8750140E95789FEFF


■東方風神録 〜 Mountain of Faith. 体験版 ver0.02a
;残機減らない
00424D55-90

;ボム減らない
00423D2B-00
00423F97-00

;自動喰らいボム
00423F60-833D102B4700140F8C

;無敵1
00425030-C20400

;無敵2(被弾時に敵弾一掃)
00425045-01
上記のコードをSSGにしましたので、SpoilerALをご利用の方はこちらもどうぞ。

改造パッチも作成しました。
こちらは残機減らない、ボム減らない、自動喰らいボムの
3つの改造を行います。実質、無敵になっています。練習用としてご利用下さい。
Ultraモードパッチは敵弾量を2倍程度に増加します。
難しいので、自動喰らいボムもつけておきました。
(自動喰らいボム無し版も同梱してあります)

Vista以降のOSで改造する場合は「Program Files」以外のフォルダにゲームを
インストールすることを推奨します。
セキュリティの影響で改造が反映されない、パッチが当たらない、元に戻せない等
問題が起こることがありますのでご注意下さい。


9/3更新:SSGにバグ修正パッチの項目を追加しました。詳細はこちら
9/24更新:Ultraモードパッチ(r8)を公開しました。詳細はこちら

東方風神録改造パッチのダウンロード
東方風神録Ultraモードパッチのダウンロード
東方シリーズ改造SSGファイルのダウンロード
2011-01-23 18:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 東方改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無敵1なんですが、着弾音だけは鳴るようにできないでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by ななし at 2011年09月09日 08:00
SSGのみなのですが、無敵2+被弾数をHiScoreに表示に「敵弾を消さない」という
チェックがあり、そのチェックを入れると「無敵+被弾音あり」という形になります。
ただ、これだと被弾数表示が邪魔だという方もいらっしゃるかもしれないですね。
被弾数をHiScoreに表示するかどうかもONOFFできるようにしておいたほうが
よかったかもしれません。
Posted by niL at 2011年09月09日 22:28
「無敵1なんですが〜」のリクエストを
させて頂いたななしです。
SpoilerAL、早速試してみて
上手くいきました。

個人的に被弾数表示は
ぜんぜん気にならないので、
大満足の結果を得られました。

ありがとうございました。

このサイトのおかげで、東方シリーズが
ぐっと面白くなりました。
これからも応援しています。

Posted by ななし at 2011年09月10日 17:31
喜んで頂けて幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by niL at 2011年09月12日 02:58
このチートって元に戻せますよね?
Posted by 生き物 at 2014年05月25日 23:22
もとにもどせないのですがセキュリティ影響ですかね?
Posted by ななしの at 2014年10月28日 23:17
パッチを当てようとして、実行したら
「ファイルがオープンできません」となったのですが。
Posted by 月 at 2016年08月11日 13:50
これはいい練習になるのですが。ミスするとボムでスペカが終わってしまうのでそこを何とかしていただけるとさらに便利になると思います。
Posted by 超変態隠れオタク at 2016年12月27日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

